天国か地獄か

¿El paraíso o El infierno?

日本語投稿

まだ日本の知り合いが覗きに来てるかわかりませんが、日本語で書けるようになったのでこの機会にざっと書こうかなと。

南米に来てからいろんな人に助けてもらってます。ベネズエラではツアー一緒になったベネズエラの家族の方にメールで写真やらビデオやら送っていただいて無事思い出確保できましたし、チリでは空港まで1時間半くらいかけて車で迎えに来てもらい、部屋を貸していただいたり。彼らのおかげでI Phoneなしでも超快適に南米旅行できてます。今も友達の家にいて、日本に来た時に買ったらしいMacを借りてて日本語打ててます。

今日はチリの独立記念日でお昼からバーベキューーー!

 

ちょっとだけ写真とともに旅行を振り返ります

エンジェルフォールの写真なんてそんなにレアじゃないと思うのでこちらを。 セスナ機から見るテーブルマウンテンの山頂。感動してちょっと泣いてもうた!今度はテーブルマウンテンを4泊5日くらいでトレッキングするツアーに行きたいなあ。

初めてのハンモック泊。普通に寝れた。

 

ワインと魚介の街、ヴィーニャデルマール。首都サンティアゴから車で1時間半くらい。歩いてて楽しい。ご飯美味しい。ワイン好きな方ならめっちゃ楽しめるかと。僕は一滴も飲んでません!

落書きの街、ヴァルパライソ。ビーニャの隣町で世界遺産。とにかく街中ペイントだらけでアングラ感満載。その辺でマリファナの臭いもする。歩いててめちゃくちゃ楽しい。

 

 ど田舎、オソルノ。パタゴニアの玄関口。結構南でかなり寒い。5〜12度くらい。火山があって、スキー場に使われたりしてる。すごくのどかで一日中ボーとしたり散歩してても飽きない。

 

今の所はこんな感じの場所を旅行しました。これからマーブルカテドラル、パイね国立公園、ロスグラレシア国立公園などパタゴニアの名所、ほんまにすごいところ行きまーす。そこは友達もいなくてガチひとり旅なので不安もあるけどそれ以上にワクワク止まりませーん。