天国か地獄か

¿El paraíso o El infierno?

入国審査

f:id:Iorilatino:20170909114239j:plain

ここまで中国、イタリア、ポルトガルと乗り継ぎしてきたわけですが、どの国も入国審査がくっっそザルでした。イタリアなんて入国カードすら書かへんし、パスポート渡してはい、オッケーみたいな。今までイギリスにしか行ったことなくて、イギリスは入国審査が厳しかったんですが、それ基準で考えててめちゃめちゃ拍子抜けしました。でもリスボンからカラカス行きの飛行機に乗った途端、2枚のでかい紙を渡されまして非常ににテンパったわたし。イミグレカードと健康調査表みたいな紙。 事前に外貨持ち込み申請やらが必要なのは知ったけど、こんなにガッツリ書くとは。。 ホテルの予約はしてるけどツアーの人に任せててバウチャーとか持ってないぞ。入国できるんかコレェ。南米やしちょちょっと適当に入国できるやろと思ってたのに不意打ちくらいました。お国の事情がら厳しいんでしょうか。 それにしてもスペイン語で書かれてて安心感がすごい。勉強してて良かった。中国なんて英語に親殺されたんかってくらい中国語でしか表記なかったですし。

ついに南米大陸ベネズエラ。やーーーっと僕の旅行が始まります。南米行きたいと思ってる人の参考になればなー、居るか知らんけど!



p.s クッソ適当に書いたけど普通に入国できました。結局ザルなんかーい。